Blog&column
ブログ・コラム

トイレに出来る黒ずみの原因と対策

query_builder 2021/08/01
コラム
25
トイレの黒ずみが落ちなくて困っているという方も多いですよね。
放置していると、どんどん黒ずみはひどくなってしまう可能性があります。
そこでトイレの黒ずみの原因と対策について紹介します。

▼トイレの黒ずみの原因
トイレにある便器に黒ずみが発生する原因として考えられるのが、カビや雑菌、汚れです。
カビや汚れなどが便器に付着して黒ずんだり、尿石が酸化して黒ずんだりします。
適度な湿気があるトイレは、カビが繁殖しやすいという特徴があります。
そのため、トイレにはどうしても黒ずみが発生しやすいのです。

▼トイレの黒ずみの対策
1番効果的な対策は、日ごろのトイレ掃除です。
前述の通り、トイレの黒ずみの原因はカビや雑菌であるため、普段から綺麗にしておく必要があります。
通常の黒ずみであれば、トイレ用洗剤を付けてブラシで擦れば落とすことが可能です。
面倒だと感じるかもしれませんが放置しておくと黒ずみが落ちづらくなってしまいます。
そのため、短時間でも毎日掃除すると効果的です。

▼まとめ
長期間放置してしまい落ちにくくなった黄ばみや黒ずみは、ハウスクリーニングを活用すると便利です。
ハウスクリーニングなら、頑固な黄ばみや黒ずみも、すっきり落としてくれますよ。
静岡市でハウスクリーニングを行っている「ポライトサービス」では、トイレやバスルームの掃除も承ります。
丁寧な作業を行っておりますので、トイレの黒ずみが落ちなくて困っているなら、ぜひ弊社までご連絡ください。

NEW

  • タバコ臭い部屋を効果的に掃除する方法とは

    query_builder 2021/09/22
  • 落ちにくいタバコのヤニを効果的に掃除する方法

    query_builder 2021/09/15
  • 洗濯機はどのぐらいの頻度で掃除するべき?

    query_builder 2021/09/08

CATEGORY

ARCHIVE